ニキビ改善法

ニキビって本当に個人差が激しいから治すのが大変

 

大学の時はニキビがあったけど大人になって減った

 

大学時代の友人の話しなんだけど、大学の時の友達の一人にニキビが年中できては潰れてなくならない子がいた。体質的にそういうものだって諦めてたみたいだったんだけど、この前たまたま近くに来る予定があるってことで8年ぶりに会ってみてびっくりした。なんとニキビがなくなってたし、跡もきれいになくなっていたのだ。
どうしてそうなったのか気になるからストレートにニキビなくなったね、顔がきれいになったねって話して理由を聞いてみたら、食生活が変わったからだそう。

 

具体的には昔はすぐにインスタント食品とかラーメンを食べてて今は実家にいるからお母さんの手料理を食べていてそのおかげでよくなったんじゃないかって話しをしてくれた。確かに大学のときはその子は仕送りが少なくてほとんど毎日バイトバイトの日々を送っていたし、お金に余裕があったわけではないからインスタントラーメンでしのいでいる生活していたなぁと思いだした。それで、やっぱりそういう食事は体にあまり良くないらしく、というか肌に良くないのだなニキビができてたし。背中ニキビもひどかったです。
というわけで体に良くなさそうなインスタント食品はやっぱり肌にも良くないって結論にいたりました。

 

今はお母さんの作ってくれたごはんを基本にたまに外食もあるみたいだけれど食べる頻度が少ないから全部が全部を手料理するのは無理でも少しずつシフトしたり一部買って一部は手作りするみたいなところから始めるのもいいかもしれない。
背中ニキビの治し方

 

脱毛してもニキビができる

私の彼氏が脱毛しましたが、この間ひどいニキビに。
というのも脱毛そのものはかなり肌に負担がかかるので、脱毛の際の傷からばい菌が入りニキビになるそうです。

 

特に顔は肌が荒れやすいので注意したいです。
でも背中とか皮脂の多い部分って脱毛したあとはほとんどニキビができるみたいです。

 

それにしえもひげの脱毛って高いんですね。彼の場合ひげのレーザー脱毛したみたいですが、
相当お金かかってたみたいです。

 

フラッシュ脱毛とちがってレーザー脱毛って永久脱毛に近い効果があるので、
結構手入れもなくなるし生えてくることもないんで彼的には自分へのご褒美みたいにいってましたけどね。
でも確かに若く見えますよ、ニキビができても結局は薬つけてれば治るし、なおった後のスッキリ肌をみると私も脱毛したいなって思います。

 

値段は数十万くらいかかったみたいですけどみんなそんなお金どこにあるのかな?

 

羨ましいですね、ツルツル肌ってやっぱり男も女もいいんだなってあらためて思いました。

 

これで男前であればいいんですが、顔はそうでもないので(笑)

 

男性からすれば手入れもいらなくてしかも若返るってイメージがあるからいいんでしょうね。

 

それにしても男性の脱毛って高いですね。
女性の鼻下脱毛なら数万円程度でできるのに男性になると何倍もかかります。

 

やはり脱毛サロンがまだ男性の場合少ないから価格競争がはじまってないんでしょうね。
ミュゼみたいに安くなるといいんですけどね。

 

ひげ 永久脱毛

 

ジャニーズの村上くんは昔はニキビ顔だった

 

ニキビって言うとプロアクティブって言うほどCMでバンバン流れてるから知ってる人もイメージする人も多いけど、あんまりすっごく良かったって身近なリアルな感想は聞いたことがない。それでも関ジャニの村上くんがCMに出て昔はニキビがたくさんあったー。
毛穴の開きが結構目立ってたの覚えてます。

 

でもプロアクティブのおかげできれいになった。
というような趣旨のコマーシャルをしているからなんとなーくニキビと言えばプロアクティブみたいな図式が出来上がっている。だいぶ昔はニキビ対策と言えば、洗顔、ニキビの洗顔と言えばビオレみたいなパターンが出来上がっていたからプロアクティブも同じことなんだと思う。ただ、やっぱりニキビが良くなったって評判はそんなに聞かないのよ。ネットだと見るし書き込みがあるんだけど、リアルではない。。。

 

これはどういうことか?もしやステマやあらせなんかな?でもさ、どの商品もいまはネットで買うのが普通だから疑いだすとキリがなくって、正直どのコスメもニキビ用品も自演とかやらせ、ステマは少なからずあると思う。そんな中でステマありきで差し引いて商品を見れる視点を持っていればいいのかな?と思う。そうやって口コミとか評判を見ていると結構見る目が鍛えられてきて、あー嘘っぽいなとか妙にリアルな書き込みとかわかるようになる。そうなれば商品を選ぶときに口コミをどんなポイントでみたらいいかわかるようになるのだ。もちろん、悪い書き込みもあるからそういう悪いのはすぐ目につくからね。そういうのは本当に悪い点だったのかいちゃもんだったのかわかりやすいもんだ。
ニキビは一日で治るものじゃないから長く使っている人の感想があると参考になるよ。

 

男の人もニキビは気をつけよう

 

私はキレイなものが好きだ。私だけでなく他の人だってそうだよね。汚いよりきれいな方がいいもの。だから最近はメンズコスメがすっごく流行りだしてコンビニでもドラッグストアでも見かけるようになった。最初はメンズも洗顔しよう。肌男。みたいなノリだったけど、メンズも化粧水から乳液までワンセット揃える人も多いらしい。

 

それだけ美意識が高くなってきたってことね。もっと今は進んでいて美容液も毛抜きや女性と変わらない品ぞろえなのが驚き。ただ、男性の中でもそこまでするのはごく一部。ほとんどの男性は最低限のお手入れで十分のようだ。ただ、男性の中でもすごくコスメにお金を使う人がいるらしく、それはニキビに悩んでいる人みたい。
男性のニキビって出来る人は顔中だけじゃなくって首までかなりひどい状態のことも多いのです。

 

だからしつこいニキビに悩んでいてあれこれと商品を買いあさっては使いまくるらしい。男性のニキビは女性ともちょっと違うかな?と思う。男性のニキビはどちらかというと脂分が多すぎて水分が足りない状態だから余計に脂分が出るということです。だから男性は特に洗顔が売れるし、買う人も多いってわけだ。

 

だけどここには問題があって脂分を取ったからと言って必ずしも良いわけではないのです。むしろ脂分を取ったあときちんとお手入れしないと今度は最初よりもさらに脂分が出るようになってくる可能性がある。だから洗顔した後は水分を補給してキチンと保湿してあげるといいわけです。そうすると水分が十分だと脂分が出る必要がなくなって結果的にニキビを減らすことが可能になるという仕組みです。
乾燥肌と化粧水

 

ニキビの跡と食べ物

 

ニキビで困るのは出来ることもそうだけど、ニキビができた跡が残ることの方がダメージが大きいですよね。どういうことかというと、ニキビは出来ているときは治すことだけが頭にありますが、実際にはニキビは治るというのはわかっているからそうたいしたことではないのです。

 

そして、ニキビが治った跡が黒くシミみたいになったりへこんで穴みたいになったりして、その方が治らないことの方が大問題です。シミやクレーター跡はすぐには治らないですよね。だからニキビってニキビそのものよりもニキビ跡の治し方がその後どうなるかが大切なのです。

 

ただ、この跡が残る残らないってのはニキビがあるときからのお手入れがものをいいます。まず、ニキビを潰さないことはもちろんですが、治っていくときも保湿や専用のお手入れをすることで跡に残さないお手入れにつながります。

 

具体的にニキビのお手入れで出来ることは表面的なことだけでなくって、肌を作っているセラミドとかコラーゲンをきちんと食べ物とかサプリメントとかで取り入れるのもとても大切なことでしょうね。ニキビって外に出ている出来物だから皮膚の表面をどうにかすれば良さそうなものだけれど、それでも皮膚の一部なので皮膚として良い状態に保ってあげられるようにしておくといい肌になりやすいです。

 

もちろんニキビ肌にはファーストフードは厳禁ですよ。マックとかフライドポテトとかもね。それにあんまり油のある肉とか食べものも避けた方がいいでしょうね。あれこれダメダメと書いていますが、食べることは楽しいので楽しみながら可能なだけあっさりと和食にするというスタイルがいいでしょう。天ぷらも和食ねってことで天ぷらばっかり食べたらニキビにいいわけはないですからね。そういう点は柔軟に判断してニキビにいい食事を心がけましょう。